[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
海外サイトCVGがもう1つの次世代機であるXbox 720に関するニュースを新たに報道。Micrsoftが次世代Xboxを4月に発表するというニュースを業界ソースを通じて報じています。前回“SuperDaE”によってリークされた次世代機“Durango”の詳細
これはPlayStation 4の発表会が行われたニューヨークの会場にて、ソニー関係者含む複数の開発者や業界人から海外サイトCVGが確認した情報。CVGが聞いたところによれ ば、次世代Xboxは以前から予想されていた3月の開発者向けイベントGDCでは無く、4月のメディアイベントにて発表されるとのこと。
Game*Spark
Durangoのゲームは、初代Xboxで『Halo 2』をプレイしてからパワフルなPCで『Crysis』をプレイした時のようなグラフィカルリープ。キネクト推しとも呼ばれている次世代機に注目が集まります。
Durangoには新バージョンのKinectモーションセンサーが標準で付属する。
Durangoの動作にはKinectの接続とキャリブレートが必須となる。
DurangoにはKinectカメラの設計が組み込まれ、開発者はそれを念頭にゲームをプログラムできるようになる。
Kinectはプレイヤーを監視し続け、新バージョンでは同じ部屋にいる最大で6人の骨格を同時にトラッキングできる。
Kinectカメラのプレイヤー自動認識はゲームプレイ体験の一部となる。
プレイヤーの親指をトラッキングし、手が開いているか閉じているかを識別できる。
怒り、悲しみ、喜びといったプレイヤーの顔の表情を認識。
Durangoの製品版コンソールには500GBのHDDを搭載。
ゲームはディスクの初回挿入時にただちに自動インストールされる。
インストール処理中もゲームをプレイ可能。
Durangoのゲームはディスクのデータに直接アクセスできない仕様で、HDDインストールが必須となる。
Durangoではスマートフォンと同じように複数のゲームやアプリケーションを同時に起動できる。
ゲームを“保留”や“拘束”状態にして別のゲームに移り、その後、経過を失うこと無くポーズしていたゲームを再開できる。
DurangoのコントロールパッドはXbox 360コントローラーの“自然な進化”。
但し“新たなワイヤレス技術”を採用しているためPCとの互換性はない。
Game*Spark
Police raided me.
— Danさん (@superDaE) 2013年2月19日
ちなみにEDGEでPS4の情報もリークしていたSuperDaEは逮捕されたとか