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記者の強い願望が含まれて曲解になっていなければいいのですが、なんだか不思議な文章。eurogamer.net ソニーワールドワイドスタジオのボス吉田修平氏は、プレイステーション4に対し、
先月各種レポートや、憶測、さらにはソニーの特許について話されていた、中古ゲーム使用のブロックをしないことをEurogamerに伝えた。PS4が発表された今夜(2/20の夜)、私は尋ねた最初のものの一つは、使用ゲームはブロックされるか否かであった。
"私たちがそれ(中古対策)をするのを望みます?" 彼は尋ねた。
私が否定し、ディスクで購入する場合、私はあなたがそれを買ってきた人と1種の道徳的な契約のようなものを交わしていると思う。その価値の一部を保持して、譲渡する事もできる、と考えている。
その意見に同意しますかと私は吉田氏に尋ねた
"ええ、それが消費者の一般的な期待です"
"彼らは物理的な形で購入し、彼らはどこでもそれを使いたいですよね?だからそれは私の理想です。"転売することを停止するつもりはないですか?
"AAAAH、"吉田氏の最初の答えでしたが、彼は彼のラインを忘れていたように見えるだけだ。 "だから、私たちの内部の質問への私達の公式の答えは何だった?" 彼は日本のPRの顧問に尋ねた。 顧問は介入したが、少なくとも私の耳に、はっきり答えていないようでした。 吉田はその後もう一度しっかり掌握した。
"だから、使用ゲームはPS4でプレイすることができます。どうですか?"
私は大丈夫だったと思ったと語った。
興味深いことに、私はまた、この夜のイベントでソニーの先月発見された中古をブロックする特許は、実際にはまったくプレイステーション4とは何の関係もありませんでした。
特許は、ディスクが認識され、その後にそれをバインドし、それを販売することを防ぐであろうあなたのコンソールによって読み取ることができる非接触タグを使ってブランド名が来るだろうことを示唆した。
それは、次世代コンソールのためではなかったようですが、ソニーはそれを特許のために持っていた理由が何であれ、それが聞こえる。 うまくいけば、Microsoftはまた、同様に、その次世代Xboxでこの滑稽な技術を回避することができます。