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堅実運営なコエテクの2013年Q2

ざっと見ても売上に対しての利益率の向上など健全な運営が見られる。

興味深いのは部門別の売上/利益の前年比だ。
上が前年、下が今期。
 



●昨年に対してゲームソフト部門は売上を若干下げているものの利益をグッと上げている。
利益の原因は旧作のリピートとDLC販売が好調とのこと。
国内では携帯機の無双シリーズが堅調で、海外では海賊無双、ポケノブが好調、DOA5が58万本到達している。

ゲームソフト事業では、ナンバリングタイトルの開発やコラボ
レーションビジネスの拡充、新規タイトルへのチャレンジを積極的に進めてまいりました。

 

ゲームソフト事業売上高 88億20百万円セグメント利益 8億69百万円

人気格闘ゲーム「DEAD OR ALIVE」シリーズの最新作「DEAD OR ALIVE 5」(PS3、Xbox360用)をワ
ールドワイドで発売し、58万本を販売いたしました。国内においては、「無双OROCHI2 Special」
(PSP用)、「戦国無双Chronicle 2nd」(3DS用)、「信長の野望・天道 with パワーアップキッ
ト」(PSVita用)を発売し、堅調に推移しております。海外では、「ワンピース 海賊無双」(PS3
用)や「ポケモン+ノブナガの野望」(DS用)など、当社が開発を担当したタイトルが、大変好評を
博しました。また、国内外で旧作のリピート出荷やダウンロードコンテンツ販売が引き続き好調を維
持し、収益に寄与いたしました。


●SP事業(パチンコ・パチスロの液晶ソフト開発)の売上が倍増
パチンコ開発の部門が成長

SP事業売上高 11億20百万円セグメント利益 3億35百万円
パチンコ機「CR NINJA GAIDEN 2」がリリースとなりました。パチンコ・パチスロ機への版権許諾
の実施に加え、液晶ソフト受託開発につきましても順調に開発が進んだことにより、大幅な増収増益
を達成しております。

ケータイの部門は意外にも昨年より売上/利益ともに数字を下げている。
ガストを傘下に入れた本年だが、目を引くようなタイトルが無かったのかイベントのメディアライツのみで触れられている。

引用:平成25年3月期第2四半期決算短信〔日本基準〕(連結)(PDF)

385 :名無しさん必死だな:2012/10/29(月) 21:14:48.89 ID:WA1Nraup0
今回の決算って9月末までですよね?
前々スレあたりでDOAオワタ言われてますけど9月発売でハーフって凄い売れてませんか?

397 :名無しさん必死だな:2012/10/29(月) 21:15:49.47 ID:b8cKU9I+0
>>385
まず4がどうだったのかがわからない

423 :名無しさん必死だな:2012/10/29(月) 21:17:44.71 ID:8DaF2I8V0
コエテクの規模で格ゲ一本で50万オーバーなら大手柄じゃないかね

432 :名無しさん必死だな:2012/10/29(月) 21:18:43.03 ID:Ms02LtD+P
コーエーテクモって規模は結構デカイだろ

474 :名無しさん必死だな:2012/10/29(月) 21:22:10.13 ID:WA1Nraup0
>397
ぐぐってみましたがPlatinumとかいう派生を出した時点でDOA4全世界累計出荷115万本らしいです
ソースはここ
wikiwiki.jp/gamehard

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