忍者ブログ

全人口の4人に1人がゲームを継続してプレイ!

「2014CESA一般生活者調査報告書〜日本・韓国ゲームユーザー&非ユーザー調査〜」が発行され、一部情報が公開。

アンケートは全国に在住の一般消費者
・年齢:3〜79才
・有効回答数:2,515人



■一般生活者の家庭用ゲーム機所有者は5,750万人

今回の調査より、ユーザー属性を3段階に区分。家庭用ゲーム機を所有しマーケット顧客となり得る層を「家庭用ゲーム機所有者」、家庭用ゲーム機をプレイす ることがある層を「家庭用ゲームアクティブユーザー」、家庭用ゲームを継続的にプレイしている層を「家庭用ゲーム継続プレイヤー」と定義しています。この 結果、以下のような推計分布となりました。

・家庭用ゲーム機所有者 5,750万人
・家庭用ゲームアクティブユーザー 3.207万人
・家庭用ゲーム継続プレイヤー 1,462万人


http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=9726


さらに継続してプレイするユーザーは
4,420万人、うちスマートデバイスのユーザーは2,672万人と最大とのこと。

ハード保有者はそれなりに居るはずなのに、ソフト週販のトップが3万本とかザラにあるのは景気の影響でしょうか。
まだ潜在的な消費者が多く眠る日本にはヒットの可能性も残されているともとらえられる。
ブログパーツ
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ブログ内検索
カウンター
バーコード
人気記事
プロフィール
HN: とり
自己紹介:
トリコのフィギュアが今さらほしくなってきました…





おすすめ
忍者PR
PR
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   都々逸   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]