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無名の新作から多くのフロム脳患者を量産することになった「デモンズソウル」。その思い出と新作への期待

513 :名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 08:43:15.39 ID:IU7L7lOL0
ソウサクもいいけどデモンズ2はもう本当に出さないのですかな
まあ出さないって公式にいってんのはしってるけどさ

529 :名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 08:45:41.84 ID:h4uQHwh90
>>513
SCEがフロムとバンナムでソウルシリーズ作って得る
利益以上の金をやれば
フロムが首を縦に振るかもしれないが
ダークソウルがウケたいまSCEに使われる意味はないな

538 :名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 08:46:31.58 ID:IU7L7lOL0
>>529
普通にダクソ2作るわな
惜しいことしたもんだ

549 :名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 08:48:13.48 ID:cOixwRFY0
>>529
可能性としては開発チェンジ

560 :名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 08:49:12.84 ID:h4uQHwh90
>>549
フロム以外じゃあの世界観と内容作るの無理だな
パチモンになるのがオチ

578 :名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 08:51:37.96 ID:cOixwRFY0
>>560
そうか?つかデモンズ以降のフロム過大評価過ぎじゃねって気はする

584 :名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 08:52:27.36 ID:slnPhZPF0
>>578
ACVで元に戻った感

591 :名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 08:53:40.51 ID:IU7L7lOL0
>>578
おもろいゲームを作る能力や技術力はどーかと思うけど、
和サードでACやキングスやデモンズやダクソ、クロムハウンズや大統領とか
ああいう雰囲気出せる所ってフロムが突出してると思うよ
他で代替利かないから信者ついてる部分あるで(´・ω・`)

544 :名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 08:47:18.00 ID:QswSyVna0
ダクソ2は絶賛制作中だろな

589 :名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 08:53:29.37 ID:Zz2MWIUN0
別にデモンズは捨ててないだろ
ヘイローからバンジーが外されたのと一緒でディベロッパーが変わるだけ
ほとんどのゲームで開発が常に同じなんてないから

614 :名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 08:57:43.03 ID:uIEQx+8Q0
>>589
フロムがデモンズ2の話を持ちかけたのにあろうことかムノシューが断ったらしいぞw

653 :名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 09:02:29.21 ID:DynrKAp80
デモンズ初期のフレンドリストバグが懐かしい・・・
TGSとかでは叩かれてたなぁカクカクとかなんとか

606 :名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 08:56:30.87 ID:Hw+0FzQx0
貴重な新規IPとか言う割に当初は反応薄かったよね君たち。
売上も然程良かったわけでもないし。

まぁどうせ俺は最初から目をつけてた!とか言うんだろうけどさ…

617 :名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 08:57:55.73 ID:h4uQHwh90
>>606
デモンズはたいした宣伝もしなかったし
反応薄いのはしょうがないよ
口コミで売れていったんだし

645 :名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 09:00:46.79 ID:T9JI3uwX0
>>617
要は見る目なかったって事だよな
IP独占せず手放した方も口コミ頼りで買った方も

655 :名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 09:02:46.12 ID:h4uQHwh90
>>645
消化率やばかったし
最初から売れたことは売れた
ミスったのはSCE

結果的にフロムソフトウェアの出世作となったデモンズ、「こんなに死んでやり返しても、それでもまた挑戦したい!」と思わせるゲームは久しぶりの体験で印象に残っています。
まだパッチが出回る前にオフラインでプレイしたので、死ぬたびに敵が強くなる設定でのファーストステージ(レベルアップは不可)で回復アイテムがだんだん減っていく焦燥感はまさに『絶望』であり、反面、先にどんなダークなストーリーが待っているのか心が高揚していくすばらしいステージでした。アクションがど下手な私はファーストプレイで500回以上死んでいました。(クリア後に集計される)

実際にはさほど広くないファーストステージの王城もいい意味で意地の悪く、かといって本当に投げ出すほどではないような絶妙なステージ編成で異常に広さを感じた。

SCEとフロムの奇跡の一作だったデモンズ。その系譜を正統に受け継ぐ作品を待ち望む気持ちは変わらない。


▲王城の狭い通路をやっと抜けた先にいる巨大な火吹き飛竜。
まさに「心折設計」


順当に考えるとダークソウルの続編を開発してるんでしょうけどデモンズ方向に舵を取ってくれているといいんですが、マルチになる以上あまりに酷似したものは期待できません。

とりあえずはダークソウルのDLCの配信を心待ちにしたいですね。
新作が出るとしたら来年のホリデー以降かな。






DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION
カプコン
プラットフォーム: PlayStation 3

2012-10-25

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無題
デモンズのディレクター?の梶尾さん死んだから、もうデモンズもキングスも発売されないんじゃないかな、これから発売されるのはソウルもどきのダクソ、今はまだ本性隠してるけど、いずれバンナムによって糞課金ゲー化して、それに課金する馬鹿どものせいでソウルシリーズは面白かったなぁと懐かしむ時が来る
NONAME| | 2014/01/28(Tue)23:13:02| 編集
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