忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



MSが16年度Q3(16年1-3月期)の決算報告。

ゲーム部門

・ゲーム部門の売上高は6400万ドル(約70.4億円)4%の増加(為替変動を除くと6%増)
・Xbox Live売上高は22%増
・XboxLiveの売上と月のアクティブアカウント(MAU)は増加、前年比で26%増の4600万ユーザー
・ビデオゲームの売上はマインクラフトが牽引し9%増(為替変動を除くと11%増)
・Xboxハードの売上は360の減少とOneの値下げから前年比で26%減


https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2016-Q3/press-release-webcast
https://view.officeapps.live.com/op/view.aspx?src=https://c.s-microsoft.com/en-us/CMSFiles/SlidesFY16Q3.pptx?version=1de61c37-9328-ad48-0b3e-26fa2cf26197

なおMSの最高財務責任者Amy Hood氏は次の四半期もXB1の健全なユーザーエンゲージメント(顧客満足?)を期待できるE3の新作発表を予告。
ハードの正確な出荷台数は不明のまま。

ちなみにXboxOneは累計で1800万台販売とeスポーツ主催会社GfinityのCEOが発言したと先日報じられています。(EAは2月にPS4との合計で5,500万台と言及、箱1は逆算して約1900万台

Xboxハード(One+360合計)出荷台数推移(単位:万台)
※2015年7月からは推計
4-6月 7-9月 10-12月 1-3月
2013 740 200
2014 110 240 660 160
2015 150 >199.2 >600.6 >118.4

●MSのXB1発表出荷台数
2013年末 300万台
2014年4月 500万台
2014年11月 まもなく1000万台


関連記事
MS 15年10-12月期の決算 Xboxのハード売上は9%減、Liveは24%増
ブログパーツ
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
マイクラのところ買収した金額分だけ
本当に稼げるのかなぁ
NONAME| | 2016/04/22(Fri)10:58:38| 編集
無題
PS4と箱ONEでダブルスコア付きそうとか
誰が予想しただろうか・・・
NONAME| | 2016/04/22(Fri)10:59:27| 編集
ブログ内検索
カウンター
バーコード
人気記事
プロフィール
HN: とり
自己紹介:
トリコのフィギュアが今さらほしくなってきました…





おすすめ
忍者PR
PR
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   都々逸   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]