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去年の頭くらいに、FFXIVの開発を前廣さんにバトンタッチしまして、現在、新納はドラゴンクエストビルダーズの企画・ディレクションをさせていただいております。
— 新納一哉 (@Nino_Kazuya) 2015, 7月 28
スクエニに入りまして、はじめて立ち上げたタイトルがドラゴンクエストシリーズということで、重責と戦いながら開発を進めております。少しでもより良いタイトルになるようがんばります。
— 新納一哉 (@Nino_Kazuya) 2015, 7月 28
3人称視点で、パッドで快適にプレイでき、やることがあり、ゴールがある。この4つをテーマとして、ボクセル型のサンドボックスゲームを組み立てるのが今回のゲームの目標です。どうぞ、よろしくお願いします。
— 新納一哉 (@Nino_Kazuya) 2015, 7月 28
DQ11の感想を聞いていると、みな「自分の理想のドラクエはこうである!」という形が沢山あるのだなーと感じました。DQBは11の路線とはまた違って、ファミコン時代のDQをそのまま3Dにしてみたい、というおっさん感のあるコンセプトで絵作りしてます。
— 新納一哉 (@Nino_Kazuya) 2015, 7月 30
ファミコン版のままでは当然苦しいので、FCとSFCの中間といった感じ絵柄にしました。シナリオの「もしも勇者が…」と同じように、「もしもこんなグラフィックの方向で進化したら…」の世界観といった所でしょうか!
— 新納一哉 (@Nino_Kazuya) 2015, 7月 30