IGNで3DSLL発表に対して面白いレポートが公開されている。
3DSLL(欧米の名称はXL)世界での発売日、発売価格、パッケージイメージ、カラーバリエーションなど。
▲カラーはホワイトが国内限定で、ブルー×ブラックが欧米のみ、シルバー×ブラックが欧州と日本のみになっています。
白って海外では不人気なのか。
3DSとの外観比較
完全に開いた状態で3DSがタテ138㎜×ヨコ135㎜、3DS LLがタテ173㎜×ヨコ155㎜とモニターのサイズ変更の割にはサイズは大きくなっていない。
▲歴代DSシリーズのサイズ比。今までの縁がデカすぎなんですよ。
モニターの見え方はどうか?
携帯性は落ちてもモニターのインチアップの効果はあります。
ハードの変更点は?
ボタンやスピーカーなどの変更点。タッチペンは横から差し込むようです。
実機を見ていないので判断はできませんが、塗装があからさまにコストダウンしているように見えます。
使用感が出たときにどうだろう。個人的にはハードはあくまでゲームの付随物だと思うので、ここからWiiUのロンチに向けて3DSの体勢が築けるのか、繁忙期のホリデーシーズンまでタイトルが供給し続けられるのかが重要だ。現在のハード週販シェアの数字ほどは余裕は無いだろう。
関連記事
[【真偽不明】3DS LL 用スライドパッド年内発売の噂【イワッチメント】]
[3DSLL予約開始!! 発売は7月28日]
[3DSLL発売が決まって、VITAは詰んでしまったのか?]
[3DSLL発売決定!! 発売日は7月28日・価格は18,900円]
ニンテンドー3DS LL
2012-07-28発売
amazon
3DS LL ホワイト
3DS LL レッド×ブラック
3DS LL シルバー×ブラック