「このタッグが、PS4で再びゲームに革新を起こす。」 2015年春発売!
SCEJがPS4「ブラッドボーン」公式サイトをオープン
http://www.jp.playstation.com/scej/title/bloodborne/
ワールドワイドスタジオの吉田修平氏とフロムの宮崎氏がコメントを発表しています。
■SCE WWS プレジデント 吉田修平からユーザーの皆様へのメッセージ
『Bloodborne』はPS4で全くオリジナルの新作を作るという目標を掲げ、『Demon's Souls』以来の宮崎さん、フロム・ソフトウェアさんのチームとSCE WWSのJAPANスタジオのコラボレーションで開発を進めて来ました。今回、世界中のゲームファンが注目するE3のプレスカンファレンスの場で発表が出来て大変嬉しく思っています。
謎に満ちたムード溢れるゴシックホラーな世界観と、骨太で戦略性の高い確かなゲーム性にPS4ならではのネットワークを使った新しい遊びを加えた全く新しいゲーム体験を生み出そうと開発チームは頑張っています。是非ご期待ください。
■フロム・ソフトウェア宮崎英高ディレクターからユーザーの皆様へのメッセージ
『Bloodborne』は、PS4という新しいハードウェアでの完全新作ということで、我々にとっても多くの挑戦のあるタイトルです。ですが、その 一方で、色々な意味で、とても我々らしいゲームになっているとも思います。その制作の根本は「ゲーム好きのための本格ゲーム」です。是非、楽しみにしても らえればと思います。よろしくお願いします。
http://www.inside-games.jp/article/2014/06/10/77453.html
国内向けのデビュートレイラーも公開し、2015年春発売である事が明かされています。
これは期待せざるを得ない。
宮崎氏の織り成す湿度の高い恐怖と重厚な世界観を再び味わえる日は近い。
デモンズを結果的に手放す形になってしまった吉田氏にとっても大きな意味がある発表です。
ちなみに流出動画を振り返ってみると、
高い帽子に大鉈とショットガンを両手に持つプレイヤーキャラと一致。