忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
PS3のリモートプレイでも課題の解像度

PS3-PSVita間でも可能だったリモートプレイだが、PS4-PSVitaでは960×544でプレイできる模様


【CEDEC2013】ゲームを多方面から強化するPS4の開発環境を紹介
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130821_612125.html

PS4リモートプレイ 3:30~


ちなみにPS3リモートプレイ



PS4のリモートプレイは開発中でもありますし、発表会自体が録画の可能性も無いとは言い切れないので実際のプレイレスポンスは不明。

私がICO・ワンダを家庭内接続でプレイした限りでは劇的な遅延は感じない程度だったが解像度が明確に低い印象だった。

PS4が発売されたあかつきには色々と試してみたい機能だ。

他にも同記事では以下のような要素も公開されていた。
開発現場に近い秋山賢成氏の解説だけに実際の仕様に近い発表になっているのではないでしょうか。

■実名とIDの使い分けでオンライン上だけのフレンドと、いうゆるリアルフレンドとの2レイヤーのフレンド機能を使い分けられる
■リアルタイム配信・観戦機能 コメントをつけることも可能でPS4以外の端末から視聴も可能に


ブログパーツ
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
やっぱりGaikaiの技術使ってるんだ
NONAME| | 2013/08/26(Mon)09:45:19| 編集
ブログ内検索
カウンター
バーコード
人気記事
プロフィール
HN: とり
自己紹介:
トリコのフィギュアが今さらほしくなってきました…





おすすめ
忍者PR
PR
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   都々逸   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]