[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
PS3の能力をフルに引き出した「KILLZONE 3」のゲームエンジンを使用できているところは本作の大きなセールスポイントで、秒間30フレームで、迫力の戦いが楽しめる。また、背面タッチパネルを使 うことでスナイパーライフルのスコープの倍率を変えたり、タッチスクリーンで武器の変更や、近接攻撃のアクションが行なえる。
■ストーリーは「1」と「2」の間の時間軸
「Killzone: Mercenary」のシングルプレイのミッションでは最初に「KILLZONE」と「KILLZONE 2」の間の時間軸で“惑星ヴェクタ”の大使の息子を巡るストーリーが展開する。この後も「KILLZONE」シリーズのメインストーリーが展開していく裏 で進行していたストーリーが描かれることとなる。主人公はISAだけでなく、時にはヘルガーンの要請を受けて戦うこともあるという。
■4対4のマルチプレイ 倒した敵は収集も楽しい「カード」に
マルチプレイではオンラインでの4対4の戦いが楽しめる。様々な武器セットや能力を戦いによって得られるクレジットを使ってキャラクターをカスタマイズしていく。報酬はマルチプレイでも、シングルでも得られキャラクターを強化できる。引用部分:GAME watch本作には「ヴァンガード」という特殊な武器システムがあり、使用することで敵の位置を察知したり、近付いた敵を自動で攻撃できたり 様々な能力を持っている。またマルチプレイでは敵を倒すと「カード」が出現し、これを取ることでプレーヤーのランキングがアップする。銃撃より近接の方が 報酬がアップするなど、どれだけ報酬を稼げるかを追求する作品となるという。