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結びでソーシャルが海外市場への鍵だとか。提灯記事とはよく言ったもの。

http://www.cyzo.com/2012/10/post_11696.html

ざっと要約すると

“ゲームショウでは過去最多の来場者数にはなったが、任天堂・マイクロソフト共に不参加でありゲーム業界の斜陽感は否定できず、気軽に遊べるソーシャルゲームの伸びは明白である。
この状況にも関わらずメーカーやユーザーにはコンシューマーへの「信仰」と儲ける事への嫌悪感がある。
ゲームメディアも「御用マスコミ」に過ぎず、小島プロダクションより売れている作品がソーシャルに出てもスタッフの名前が出る事が無い。
可能性を求めるならばソーシャルゲームである。”


みたいな文面。

5 :名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 18:20:23.82 ID:P19yi5aC0
http://www.cyzo.com/2012/10/post_11696_3.html
「東京ゲームショウ2012」出展社数が過去最多となった一方で、
出展を見送り注目されたのがマイクロソフトと任天堂だ。
特に、マイクロソフトが出展を見送ったことは、
日本のゲーム業界が世界市場から見限られつつあることを如実に示した。

(取材・文=昼間たかし)

新ちゃん級の逸材がでてきたようだね

9 :名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 18:21:42.40 ID:MDS+yr0B0
>>5
昼間たかしって速報のニート糞コテみたいなセンスやな(´・ω・`)

15 :名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 18:22:56.79 ID:I9K4qxAP0
>>5
まあ長い目で見たらそうでしょ

19 :名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 18:23:12.81 ID:Hq3+rZiD0
>>5

ゲーム業界とまったく関係ない人じゃない

Wikipediaより
来歴・人物 [編集]

立正大学文学部史学科を卒業。アイドルのプロデュース[1]などに進出。『地域批評シリーズ』を執筆。表現規制問題も継続的に取材を行っている。

2009年のゆうばり国際ファンタスティック映画祭で上映された映画『おやすみアンモナイト 貧乏人抹殺篇/貧乏人逆襲篇』では脚本を執筆[2]。

20 :名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 18:23:15.90 ID:kSWJNtMG0
TGSってそろそろ任天堂に土下座して参加してもらったほうがいいんじゃないの
業界活性化に繋がるよね

33 :名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 18:24:44.12 ID:Y2R7tXZj0
>>20
ていうかどう考えてもWin-Winなのに組長も頑固なやっちゃで

28 :名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 18:23:57.42 ID:HwGJJ1D80
>>5
出展を見送り注目されたのがマイクロソフトと任天堂だ。

任天堂???
TGSって任天堂参加していたっけ?

37 :名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 18:25:41.67 ID:VrNoOgEjP
>>28
何も知らないド素人ですよ

36 :名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 18:25:41.33 ID:pvmdBogx0
>>5
日本で見限られたMSが出展してもしょがないだろうにw

43 :名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 18:26:54.72 ID:MDS+yr0B0
ソーシャルの方が売れてるのに宮本や小島みたいに名前も挙がらないとかいってるアホですよ?(´・ω・`)

48 :名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 18:27:26.36 ID:ZabjgFZCP
>>5
市場の1%未満の箱に見捨てられてなんか影響あんのと
海外製のソフトなんて基本マルチだし、ローカライズもPS3版だけで十分なレベルでしょ

53 :a(゚゚゚iii゚゚゚)bi ◆acpHbCnGBg :2012/10/18(木) 18:28:10.20 ID:cKOdZBoY0 ?2BP(2223)
>>5
完全にゲハ脳じゃねーかwww

70 :名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 18:29:36.31 ID:P19yi5aC0
取材(これもそもそもまともにしてるか謎だが)内容と主張の論理的つながりが皆無ってまじ凄い

109 :名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 18:33:28.05 ID:yc652gTF0
>>5
ゲームを扱った記事では近年まれに見るひどさ 新ちゃんなんか裸足に逃げ出す
ツッコミどころがありすぎて絞れないくらいだ
何より記者の想定するビデオゲーム世界の狭さ
快適な操作性が求められるアクションやスポーツ、レースはゲームの範疇にないようだ

確かに閉塞感を感じないほうがどうかしてるくらい厳しい状況だが、先が見えないのはどちらであろう。
否定意見を述べれば記者の言うコンシューマー信仰の強いファンの戯言になるのだろうか?

この記者はCESAの成立の経緯をどこまで知っているのだろうか。
ゲーム関係の記事の精度の低さに嘆く。

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